April 4, 2007

春休み (継続)

For numerous reasons (weather, inability to sleep etc.) I've postponed my little trip to Kyoto until Thursday...



京都の日帰りを木曜に繰り下げた。 あまり急いでいない、上に天気用法によると木曜はれそうだ (・∀・)

今は日本語の勉強についてどうすればいいかと考えているところだ。 まだ日本語を学びたいけど、学校の授業中、頭がいっぱいし心身がボーっとしているそうな感じがよくしている。 集中講義の学生としてちょっとうんさりしていると思う。 それに、僕は一年間せっかく勉強していたのに日本語能力はまあまあだし(例えば、このポストに間違ったところが多いかも)、忘れてしまうことも多いし、辞書によく頼るので、私がまず日本語を身に付けないとよく感じている。。。

最近、理想的に日本で働いてプライベット授業なんてしたほうがいいという気がしていた。 だから、勉強について考えながら日本の仕事を探していたけど、まだラッキーじゃなかった。 僕にとって、仕事を探すのはなんとなく自信をなせるようなものだ :(

もし仕事を見つければ、日本で住んでいるところを探すのは悩むものだ。 イギリスでもアパートを探すの経験が少ないし、日本語あまり話せて読めるのでどうすればいいか気にしている。 では、その時が来るまで悩まないようにしていたほうがいいんじゃん。。。

僕ってさ、抱擁をちょっと欠いているかも (^_^;)。 じゃ、京都で楽しむようにしている! でも人が多いすぎなければいいんだけどね。。。

1 comments:

Anonymous,  April 05, 2007 11:24 PM  

Andy先生こんにちは。

お久しぶりです。long time no see.京都のどこに行きましたか?Where abouts Kyoto did you go? きれいな桜の写真が撮れたら、ブログにアップして下さいね。I'm looking forward to seeing a beautiful photograph of cherry blossom.では、また来ます。日本語の勉強頑張ってください。keep up studying Japanese. bye☆

  © Blogger templates The Professional Template by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP